HIDキット

hidkits’s blog

カー用品なら【AKASHI】。車バイク用品専門店,高品質激安の人気HIDキット,HIDフォグランプ,HIDバラスト,ヘッドライト,純正交換用HIDバルブ,LED作業灯などを販売しております,全店送料無料!

ヘッドライトでLEDとHIDどっちが明るいですかね

ヘッドライトでLEDとHIDどっちが明るいですか。
また、メリット・デメリットがあれば教えてください。

最初からLEDヘッドライトの車は改造でHIDに変えることはできますか。

 

回答1:

だいぶ前にシーマのヘッドライトとしてLEDが採用された事を考えると十分にHIDと同等かそれ以上の明るさを持っているのでしょう。 現在でもレクサスLSの3連プロジェクターはLEDだったと思います。 HIDと異なりLEDには光の特性が数多く存在します。単純に言うと広角か狭角。 現在市販のLEDは50W(オスラム社製チップ搭載)と30W(Cree製チップ)がフォグランプ用に販売されていますが、照らすものではありません。魅せるものです。 純正LEDを除けば LED・・・瞬時に輝度がMax。発熱量も少ない(効率が良い)。バラストなど必要なくかんたんに着脱。 HID・・・ハロゲンに比べると効率は良いが結構発熱する。ヘッドライトにはLEDはあり得ない(市販品) 純正LEDはレクサスの図面を見る限り改造は無理です。スペースが無いし、構造が全く異なる。 交換するならばレンズ本体を変えなければならないと思います。

 

回答2:

 

ヘッドライトではHIDが有利です。というよりLEDが使いづらい。 省電力で明るいと言われるLEDですが、10Wを超えると発熱が高くなりヘッドライトの目安50w相当にすると大型の冷却ファンか水冷装置が必要です。 大袈裟・高コスト・冷却用電力と、メリットよりもデメリットの方が大きいのが現状です。 よってHIDが今最も適していると思います。

 

回答3:

 

LEDでのヘッドライトは一部車種を除き殆ど採用されていません。 早い話一般実用化出来ていない物のようですね。 質問内容についてはほぼ無条件にHIDと言う事になります。 補足に対し。 LED装着車からHIDへのコンバートですか。 やって出来ない事は無いでしょうが、、、 現在流通しているメーカー純正・後付けHIDの殆どが標準のハロゲンバルブ装着を基準として設計されているため 新たにLED車対応の物を興さないとならないので非現実的ですね。 因って現段階では殆ど無理と言う回答になります。

 

回答4:

 

普通ヘッドライトにはHIDかハロゲン球が付いてるんですが…
LEDはテールランプ等に付いてます。
HIDには明るさの度合いがありますよ。

HIDヘッドライト